« 製品のライフサイクル | トップページ | アスベスト新法(石綿による健康被害の救済に関する法律) »

マーケティングミックスの4P

商品を売るためには、複数の要素を組み合わせて戦略を立てます。
その要素にあたるのがマーケティングにおける4つのP、Product(製品)、Price(価格)、Place(場所)、Promotion(販売促進)です。
60年代にアメリカのミシガン州立大学教授ジェローム・マッカーシー氏が提唱した考え方です。

【参考書籍】

|

« 製品のライフサイクル | トップページ | アスベスト新法(石綿による健康被害の救済に関する法律) »

「ま」カテゴリの記事

「企業経営」カテゴリの記事

「広告と表示」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130240/9284185

この記事へのトラックバック一覧です: マーケティングミックスの4P:

« 製品のライフサイクル | トップページ | アスベスト新法(石綿による健康被害の救済に関する法律) »