« 環境・エネルギー優良建築物表示制度 | トップページ | 省エネ性能カタログ »

自動車燃費性能ステッカー

kuruma 自動車の燃費性能を示すステッカーを車体に貼付します。
マークのデザインは緑の地球をイメージしているということ。
燃費性能・排出ガス低減性能に優れた自動車には税制優遇措置も適用されます。
省エネ法(エネルギーの使用の合理化に関する法律)に基づく燃費基準を達成している自動車(平成22年度燃費基準達成車)と、基準を5%以上上回る燃費性能をもつ自動車(平成22年度燃費基準+5%達成車)に表示されます。

なお、マークには特に名称がなく、タイトルの「自動車燃費性能ステッカー」は、このマークの正式な名称ではありません。

【実施機関】国土交通省

|

« 環境・エネルギー優良建築物表示制度 | トップページ | 省エネ性能カタログ »

「★マーク辞典」カテゴリの記事

「さ」カテゴリの記事

「商品サービス」カテゴリの記事

「地球環境問題」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130240/9024080

この記事へのトラックバック一覧です: 自動車燃費性能ステッカー:

» ハイエース200系・気になる燃費は? [ハイエース200系]
今からハイエース200系を買おうかなっと思っている方は、ハイエース200系の燃費ってどんなもん?って気になりますよね!実際にハイエース200系乗りの友達に教えてもらいました。参考にしてください![ハイエース200系・ディーゼルターボ・2500CC]の場合...... [続きを読む]

受信: 2007.04.10 00:49

» 200系ハイエースとは? [ハイエース200系~ハイエース200系の暮らし~]
ハイエース200系は、5代目のハイエースになります。トヨタ初の専用設計として登場したのが初代ハイエース。当初からワゴンをラインナップし、人も荷物も大量に運べる車として人気を誇っていました。2代目、3代目とワゴン系は豪華に、しかも荷室を含めた ユーティリティーはどんどん進歩していきました。4代目のハイエース『100系』に変わった頃は、トヨタのエスティマが登場して、ハイエースは豪華ワンボックスカーと商用車ベースのハイエースとの2種類の王道として、最高の地位を確保しました。しかし、5代目になるハ...... [続きを読む]

受信: 2007.07.08 23:13

« 環境・エネルギー優良建築物表示制度 | トップページ | 省エネ性能カタログ »